2012年2月10日金曜日

マンキツ消費day

久々にマンキツ消費dayに参加します!
年末に古いマンキツを解体して、さすがにもう使わないだろう~というペーパーやエンベリを大量処分しました。
勿体ないけどかなり場所も取ってたし、持ってても使わないんじゃ意味ないしで思い切って捨てました。!半分くらい減ったかな?見た目かなりすっきり~。
でもさすがにキットに入ってたバジルペーパーは捨てれず、取っておいてはみたもののその量だけでもすごかった@@  きっと一生かかっても使えない~。どうしよ・・・

古いキットでもまだ使えるかな?というのは残したので、頑張って消費しますv

ちょうど、前回のPMBの時に印刷した余分な写真があったのでそれを使って。
キットは2007年のなので、5年モノでごさいます^^;
sassacraftというところのですが、確かこのキット後しばらくして無くなったような・・・。
なんだかキット内容も時代を感じますw 
いかにもBOY!って感じなキット。


<i love mini car>


目がチカチカしそうな派手なレイアウトになりましたw
白やクラフト以外のバジルのカードストックを台紙に使うなんて、かなり久々かも。
キットもの以外に手持ちの立体ステッカーや、ACのアルファベットステッカーなんかを足してるけどほぼキットで作れたかな。
ACのステッカーの裏面のねちょねちょ感、久しぶり(笑)


ついでにもう1枚。
こちらはzany zinniaというところの2008年julyキットで。
cosmo cricketのhello sunshineのペーパーメインのキットで、このシリーズ大好きだったので残りも少なかったけどなんとかハギレで1枚。

<before my eyes>



黒のインクがぼたっとしてるのは、ラブオンです。
矢印や文字のも同じシートに入ってたので、合わせて消費消費。これもかなーり古そうなラブオン。
タイトル、始めはACのねっちょりアルファベットステッカーを貼ってたんだけどなんか合わず変更。
でも跡がしっかり残ってしまい、汚くなってしまった>_<

簡単レイアウトでも、キットを消費できるのはやっぱり嬉しい^^

6 件のコメント:

  1. コミュから飛んできました。お久しぶりです!
    なんて、カラフルでかわいいんでしょう~~
    ラブオンもメチャメチャいいですね!!
    PPの使い方とか、ホントにどストライクなLOなんですけど~~元気になりました!ありがとうございます!!

    返信削除
  2. この派手派手LOはゆきちさんテイストですよ~
    派手でもオサレに見える♪
    なんだかとっても難しいPPたちだと思うのですが、ゆきちさんの手にかかると5年ものだとは思えないですよね(*^-^*)
    コスモのハローサンシャイン(英語が面倒なのでカタナナで失礼)は私も大好きなシリーズでした!
    好きすぎて8インチも持っていたような。
    このインクのラブオン、かっこいいですね!
    実際にたらしたらこんなうまくいかない(^^;)

    返信削除
  3. ねっちょりアルファベット!うちにもまだまだ残っておりまする…
    きっと前よりっとねちょっとしてることでしょう。
    昔のアイテムも今作ると今っぽい感じになってほんと可愛い!
    コスモクリケット、昔も今も苦手なメーカーさんなんだけど…ゆきちさん使ってるのを見るといいなぁ!

    返信削除
  4. >きろいわんわんさん

    お久しぶりです~♪
    ザ・信号カラーなレイアウト(笑)こんな派手なの久々で作ってて楽しかったw
    最近お買い物も自粛できてるので、頑張って在庫消費せねば!です。

    >mamiさん

    どれも両面PPだったので、使いやすそうなほうをチョイスしたけれど今じゃ絶対買わないキットだわ(笑)
    hello sunshine、可愛かったですよね~。8インチ持ってるなんてうらやましいっ!え?持ってたようなって…ww

    >ちゅとさん

    ハイ、ねちょっと度はアップしておりましたよ…。
    コスモ、苦手なんですかー?ちゅとさんでも苦手なメーカーがるとは!どこのでもオールマイティに使いこなしちゃうイメージですよ。
    私はすっかりエレガントなプリマやWPが苦手になりました><
    最近はSBグッズには手が伸びず、子供服ジャンキーと化してます(笑)小さい服のかわいいこと!

    返信削除
  5. ゆきちさん、私も久々にコメントを~♪
    ほんと、どんなペーパーでもいつもゆきちさんの手にかかれば、ゆきちさんテイストですね~。すばらしっ!
    コスモのこれ、もう名盤ですよね!殿堂入りですよ、このラインは。私もどんだけ楽しませてもらったことか。改めて見るとやっぱり劇的にかわいいです♪

    ゆきちさん、luvbearさん企画のチャリティーで私のキット買って下さっていたのですね!!いつもPMBでゆきちさんのLO見ているので、すっかりブログもチェックしていた気になっていました。今頃スイマセンッ!
    いやぁ~、ほんっとうれしいです♪「誰か買ってくれたのかなぁ~」と心配していたので、まさかゆきちさんの元に旅立っていたとは、感激です。かわいく作って下さってありがとうございました^^

    返信削除
  6. >chikottoさん

    ハイ、cosmoのこのシリーズは名盤です!リバイバルして欲しいくらい♪
    こういう男の子っぽくもなく女の子っぽくもない感じのシリーズは大好き!
    chikottoさんのキット買いましたよ~。激戦の末、じゃんけんで勝ちました!!
    ほんとかわいいキットで、chikottoさんセレクトって思うだけで嬉しかったです。
    まだ少し材料残ってるので、また作りたいです^^

    返信削除