2012年5月10日木曜日

マンキツ消費Day

久々にマンキツ消費dayに参加させて頂きます!
と言っても、随分前に作ったものなのですが^^;

casket*さんのマンキツより、どこかのサイトのLOをリフトして作ったものだと思います。

<you & me>



























確か写真は3年ほど前かな。アメリカに住むお友達が里帰りした時に、なんばパークスで会った時の写真です。
都会?で子連れで会うとなると、場所選びに困ります・・・。
子供達は遊びまわりたいだろうし、親はゆっくり喋りたい(笑)
この日は、なんばパークスのABCクッキングスタジオでキッズの1day料理教室で子供二人はピザを作り、その間ママ達はお喋り&ウィンドーショッピング。
その後、上のちょっと公園っぽくなってるところで少し遊んで帰りました。
ピザがまるまる1枚お持ち帰りで、持って帰るのが大変だったな~。

ファブリックのフラワーはミストで着色したのですが、けっこうたっぷりふったせいか1ケ月以上経ってるのに未だ若干湿ってるような!?

2ケ月に1度のマンキツも溜まりつつあるので、せっせと作らないと~。


我が家のGW、前半のお友達とのBBQは快晴だったけれど、後半の家族キャンプは見事に大雨でした>< 
結構な雨風で、気の毒に思ったのかキャンプ場の人が研修室を開放してくれ暖房も入れてくれてTVまでつけてくれたので、再放送していたSPEC翔を最初から最後まで鑑賞。
見逃してたので見れて良かった>m<

前半のBBQでの一枚。





















色白ムチムチの次男ですw

3 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    爽やかな色合わせがいいですね!
    タグの上に大きめのフラワーとタイトルがピッタリで
    とっても素敵^^
    私も今度やってみたいです。

    あ、ピザって持って帰るの難儀しますよね。
    私も経験あります~

    返信削除
  2. マンキツdayに参加してくれてありがとうございます!
    サークルが印象的なLOですね!
    ミストがまだ湿ってる( ̄□ ̄;)!!
    そんなことがあるのでしょうか(笑)
    でもキレイに着色されてますよね。最初からこの色だったのかと思いました!
    キャンプで大雨はつらいですよねぇ。
    我が家はインドア派なのでキャンプは一生行かないと思われ(笑)

    返信削除
  3. >marimariさん

    食べて帰るつもりがタイミングを逃し、ピザ箱持って電車乗る羽目にmmm
    小さめピザだったからまだ良かったけれど、友達は下の子連れでベビーカーだったので余計に大変そうでした^^;

    >mamiさん

    ミストして十分乾かないまま、レフィルに入れちゃったのが乾ききらない原因かしら…。なんか気持ち湿ってるんですw
    キャンプは旦那の趣味です…。この時も前日まで風邪で体調悪かったけれど、せっせと1人で準備してくれてるのを見ると「長男と行ってきて…」とは言えず(苦笑)

    返信削除